10年前は・・・

投稿日:2008年3月2日(日)

ふと・・・10年前は、何をやってたんだろうと考えてみました。
10年前・・・まだ大学生。
実は、大学のとき、アイスホッケーをやっていたんです。
体育会の部活で、1年生のときは、結構きつかったですね。
1年生は、下っ端で、雑用をやるんです・・・が・・・
この雑用で、結構失敗をしたりしてしまいます。
失敗したり、ミスを犯すと・・・
アイスホッケーの練習後・・・
「1年集合!!」
と上級生2年生の方々に呼ばれ、お叱りを受け・・・
「お前ら、300」
と最後にスクワットの刑を受けるのです。300は回数。
1年生のときは、いろいろ大変でした。
2年になると、今度は、1年生がミスを犯すと、
練習後、
「2年集合!!」
と3年生に呼ばれ、
「1年にちゃんと教えているのか。ちゃんと指導しろよ。」とお叱りを受け・・・
「お前ら 200」
と最後にスクワットの刑を受けるのです。200はスクワットの回数。
その後、2年生は
「1年集合!!」
・・・と、このようにして1年生に指導をしていくのです。
3年生になると、もう楽チン。
仕事は、1、2年生がやりますし、アイスホッケーの練習に集中できるのです。
3年生が一番楽しいときでした。
4年生になると、就職活動をしなくてはならなくなるし、部活のことも考えなくてはならないので大変です。
部活の合宿などは、その当時はものすごくつらかったんですが、今思い出してみると、ものすごくいい経験になりましたし、やはり寝食をともにし共に苦労した仲間は、自分の大切な宝物になりました。
未だに連絡を取っているのが、大学時代の部活の同期。
メールとかで連絡とってます。
メールの内容・・・・スケベネタ
10年経っても変わらないですね・・・男は・・・。

「10年前は・・・」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。