今度はデング熱で入院 ①

投稿日:2019年11月12日(火)

9月に胆嚢摘出手術で入院しました。

 

そして翌月、今度は、デング熱になりました。

それにしても運が悪いというかなんというか・・・

 

デング熱は、ネッタイシマ蚊などが持つデングウィルスによる感染症のことです。

人から人に移る感染症ではありません。

蚊のお腹のあたりが白と黒のシマシマになっている蚊が要注意で、その蚊に刺されるとデング熱になってしまうんです。

私なんぞは、毎日蚊に刺されているので、たいして気にもせず、油断していました。

 

いつデングウィルスを持ったかに刺されたのかは不明です。

熱が出て、熱を測ったら、38.5度でした。

ただの風邪だろうと思い、そのまま放置。

すると、ひどい頭痛が始まりました。

光を見るのがかなりしんどい・・・

パソコンなんぞは、見れたものではありません。

しかし、日が経つにつれ、すこーしずつ、頭痛が収まってきたような気がしました。

 

すると、今度は体中に赤い斑点が出てきたんです。

 

つづく

【2019年11月12日の両替情報】

日本円⇒フィリピンペソ:0.446

1万円を両替すると4,460ペソになります。