あるフィリピーナの過去 その1

投稿日:2009年2月8日(日)

私がフィリピン人女性の友達(中年女性です)と話していたとき、
あるフィリピン人女性が、訪ねてきました。見た目は50代と思われるような外見。
友達なんだそうです。
実は、50代に見えたその女性・・・38歳でした。
彼女は、なぜそんなに老けた外見になってしまったのか・・・
彼女の過去に何が起こったのか・・・
彼女が、10代後半のとき、
誰もが認める美女だったそうです。顔も、スタイルも抜群!!
彼女は、友達に誘われて、マニラで仕事をすることになったのです。
彼女の仕事はエンターテーナー。夜の仕事ですね。
彼女は、美人だったため、たくさんの客から指名され、たくさんのチップをもらうことができたのです。
たくさんのお金を手にした彼女・・・・
若すぎた彼女は、お金の使い方をよく分かっていません。
ほしいものをバンバン買い、お金を貯めることはあまりしなかったようです。
そして、お金をたくさん持っていて、美人ということもあり、たくさんの男が彼女に寄ってきました。
有頂天になる彼女・・・
男をとっかえひっかえ・・・
そして・・・
ついに、薬物にも手を出すようになったのです。
彼女の友達は、必死になって彼女を止めようとしますが・・・
彼女は言うことを聞きません・・・
たくさんの男と関係を持ち、そのうちこうなることは目に見えていました。
妊娠です。
彼女は、まだまだ遊びたいがために、自分の子供を、他人にあげてしまいます。
今を思いっきり楽しみたい・・・
これしか彼女の頭にはなかったようです。
結局、彼女は5人の子供を出産。
すべて、子供は、手放してしまったようです。遊びたいがために・・・
そして、仕事のほうにも陰りが見え始めました。
そう・・・彼女も年をとったのです。
エンターテーナーの世界は、美貌が第一。美人でなくては、仕事はないのです。
お金を稼げなくなってきた彼女は、セブに帰ることにしました。彼女の友達と一緒に・・・
セブに帰ってからも、男と薬は辞めることができませんでした。
次第に、彼女には友達がいなくなっていきます。
そして、誰も相手にしてくれなくなってしまいました。
お金がない彼女のもとには、男はいつきません。
大切な時間を、遊びのためだけに費やした彼女・・・
全てを失って、ようやく悟ったようです。
現在も独身の彼女・・・
男も薬も止めたそうです。
しかし、私の友達は言います。
「薬をやめたとは思えない。彼女はうそつきだから・・・。」
彼女は、友達からの信用も失ってしまったようです。
フィリピンには、こんな人生を送りそうな女の子がたくさんいます。
将来を考えず、今を楽しむことしか考えない・・・
最終的には、一人ぼっちになってしまうのに・・・

「あるフィリピーナの過去 その1」への135件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは!!気になったのでコメント残させて頂きました^^

コメントは受け付けていません。