解説:フィリピン人の恋 その2

投稿日:2009年3月21日(土)

「フィリピン人の恋 その2」は、59歳のタタイが、20歳の女性に恋をしたという話・・・
実は、この話はタタイが恋をした女性から聞いた話なのです。
私も、彼女の住んでいる部屋のオーナーと親交があり、たまにブログネタを探しに訪れます。
そのタタイが惚れた女性は、その辺に歩いているような普通の女の子・・・
彼女からは、そのタタイのことは以前から聞いていました。
彼女が彼氏と別れた後、一回はタタイと付き合ってみようと思ったのだそうです。
しかし、現在付き合っている彼氏が、彼女の部屋の隣の部屋に引っ越して、それから状況が変わったようです。
何となくタタイと付き合ってみようかな・・・と思っていただけの彼女ですから・・・
気が変わるのは、早かったようです。
彼女は、その時、仕事を一端辞めていました。
彼氏は、昼間は仕事で、夜は8時ころ帰ってくる生活。
彼氏は、彼女に、昼間自分の部屋を使っていいよと言ってくれていたのです。
・・・というのは、彼女の部屋は、窓がないらしく、昼間はものすごく暑い・・・
彼の部屋は、窓があるので、昼間の風が入ってくるのです。
それから、二人の距離が急速に縮まり、付き合うようになったそうです。
彼女が、彼の部屋に移って、同棲を始めたのです。
そんなことは、全然知らなかったタタイ・・・
彼女の彼氏には、勝てません・・・
彼女の彼氏にも会いました。真面目そうな男性でしたね。
目の前でいちゃつかれて、むかつきました。
「もう勝手にしてくれ」っていう感じです。
現在、彼女は仕事を再開したようです。
そして、タタイは、彼らが分かれるのを待っているようです。
あきらめて、他の女を探せばいいのに・・・