教会へ行く その11

投稿日:2009年10月4日(日)

教会へ行く・・・
この日も、私がよく行くマクタン教会に行ってきました。
フィリピンという国は、厳格なクリスチャンなんですよね。
多くの人たちが、こうして日曜日になると、教会へ出かけていきます。
       ログ314
教会内で、こんなものを発見しました。
             ログ313
こ・・・これは、
よく外国のテレビドラマや映画などに出てくるヤツでは・・・
悪いことなどをした時、この中にいる司教に告白などここでするんですよね。
例えば・・・
告白者: 私は、とても悪いことをしてしまいました。お許しください。
司教: 毎日お祈りをしなさい。そうすれば、神はあなたの罪をお許しになるでしょう。あなたの罪を告白しなさい・・・
告白者: 実は・・・見てしまったのです私・・・
司教: 何を見たのですか?
告白者: 神にお仕えする司教が、一人でいやらしいDVDを見ながら・・・はしたない行為をしているのを、見てしまったのです。
司教: え?(ギクッ)
告白者: 私は、そのことを周りの住民や友達に話してしまいました。
司教: ・・・・・これ以上、そのことは、話さないほうがいいでしょう・・・司教も人間ですから・・・
告白者: はい、分かりました。
・・・・みたいな感じでしょうか。
この日は、教会内は、蒸し暑く、無風・・・
暑くて仕方がありません・・・
子供が、暑いことをすごい顔で、訴えているようです。
        ログ312
「ちょっと!! 暑いんだけど、クーラーないのクーラー!!    私、女優よ!!」
フィリピンは南国です。熱いのは我慢しましょう。