フィリピン人が110番

投稿日:2011年2月27日(日)

日本でこんな110番が早朝5時にあった・・・。
フィリピン人女性からの110番・・・
「知らない女が、部屋にいるからすぐ来てくれ。」と・・・
警察官が、その来てくれと言われている部屋へ向かう・・・
アパートの一室だった。
部屋の中には、日本人男性が一人、フィリピン人女性が2人いた・・・
一人のフィリピン人女性が、警察官にこう言ってきた。
「部屋に、知らない女が・・・」
フィリピンでは、結婚している者と恋人関係になるのは一応ご法度。
家庭を邪魔したして、訴え出があれば、結婚している者の恋人は逮捕されてしまう。
日本は結婚している者と付き合っても、逮捕されることはない。
警察官に言ってきたフィリピン人女性が続けた・・・
「私の彼氏が、違うフィリピン人の女と浮気した。この女を逮捕してほしい・・・」
困った顔をしている日本人男性・・・
警察官も困った顔・・・
これは警察の仕事ではない・・・
とりあえず、話を聞く警察官・・・
110番をしたフィリピン人女性の名前等を聞く。
苗字が日本名のフィリピン人だ。
警察官が確認をした。
「あなたはフィリピン人ですか?日本の苗字だけど・・・」
フィリピン人女性は言う。
「はい。私の旦那は日本人です。家はここから車で20分くらいのところです。」
ちょっと待てよ・・・と思う警察官。
警察官はフィリピン人に聞く。
「あなたは結婚しているのに、彼氏がいるんですね?その彼氏が、違うフィリピン人と浮気をした・・・」
フィリピン人女性は言う。
「そうです。だからこの女を逮捕してください。」
早朝から、こんなくだらない110番で呼び出された警察官がブチぎれた。
これは警察の仕事じゃないよ!!
自分たちで解決しなさい!!

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

「フィリピン人が110番」への17件のフィードバック

コメントは受け付けていません。