久しぶりのダイビング

投稿日:2011年9月18日(日)

久しぶりにダイビングをしてきました。
1年ぶりのダイビングです。
今回お邪魔したのは、エメラルドグリーンダイビングショップ。
          cebu 9 (1)
私のほかにも、2名のダイバーがいました。
バンカーボートで出発です。
          cebu 9 (6)
久々のダイビングで気分はウキウキ。
          cebu 9 (2)
今回のガイドはフィリピン人のインストラクターです。
このフィリピン人インストラクターは、私のダイビングの先生です。
フィリピン人に日本語でダイビングを教わりました。
          cebu 9 (4)
今回、ダイビングをしたポイントは、コルドバ地区にあり、ハゼなどのの小さな生き物がたくさんいます。
カメラ派のダイバーが好むポイントです。
久々のダイビングは緊張しました。
ダイビング終了後の心地いい疲れが、私は好きなんです。
またダイビングしに行きたいです。
          cebu 9 (5)
フィリピンでは殿様ダイビングスタイルとなっており、器材のセッティングから全部スタッフがやってくれます。
ダイビング終了後も器材を残部洗ってくれます。もちろんウエットスーツも。
気をつけなければならないのが、ウェットスーツ・・・
よくスーツ内でオシッコをする人がいます。
自分ではわからないのですが、オシッコの匂いは結構きついんです。
私も以前よくダイビング中にウェットスーツ内にオシッコをしていました。
そして、ダイビング終了後、フィリピン人のスタッフがウェットスーツを洗ってくれていたのですが、
そのフィリピン人から、言われた一言が今でも忘れられません。
小さな声で、耳元で・・・
「あなた・・・くさい・・・。」
・・・しかも日本語で・・・
これ以来、ウェットスーツにはオシッコをしなくなりました。
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

「久しぶりのダイビング」への163件のフィードバック

コメントは受け付けていません。