フィリピンリピーターへの道 ④

投稿日:2012年2月14日(火)

フィリピンの空港で見かける日本人中高年男性・・・
彼らのほとんどがフィリピンリピーターである。
フィリピンリピーターの仲間入りを果たした日本人中高年男性は、
特定のフィリピン人の女の子と付き合い始める。
いわゆる「現地妻」である。
「現地妻」ができると、リピーターは一人でフィリピンに行くことができるようになるのである。
日本の空港において、リピーターはもうウキウキなのである。
自分の周りには、フィリピン行きの観光客がたくさいおり、
その観光客をみて、リピーターはこう思うのである。
「おれは、他のヤツとツルんでなんかフィリピンにはいかねぇんだよ。お前らとは違うんだよ』と・・・
そして、フィリピンの空港に到着したとき、
フィリピンリピーターは、壁にぶち当たることになるのである。
出迎えに来てくれるはずの「現地妻」が空港にいないのである。
最初は、「あれ~・・・。どこにいるかな」と現地妻を捜す。
最初はまだウキウキな気分であるが、「現地妻」を探してもいないと、だんだん不安になってくるのである。
そんなこともあろうかと、「現地妻」の携帯電話にかける。
ここで「現地妻」に連絡が取れれば万々歳であるが、
大抵の「現地妻」は、携帯の電話の電源を切っていたりするのである。
これは、お決まりのパターンなのである。
リピーターは、その電源が切られている「現地妻」の携帯に何度も何度も電話をする。
結果は同じである。
繋がらないのである。
このとき、リピーターは不安で仕方がなくなるのである。
空港には、だんだんと人がいなくなってくる。
リピーターの不安は頂点に達する。
このときのリピーターの顔は、泣く寸前のような顔になっているのである。
そのとき、
遠くのほうから「現地妻」が走ってくるのである。
これを見たリピーターは、「現地妻」が天使に見えるのである。
もううれしくて泣き出しそうになるのである。
しかし、ここは泣かないようにして、我慢をするのである。
「現地妻」は、リピーターに謝る。
そのときのリピーターは、殿様のような態度になるのである。
「現地妻」大して、小さな声で一括する。
大きな声では言わないのである。
これは、リピーターがうれしさを隠すために行う行為である。
そして、タクシーがある方へ向かうのである。
タクシーに乗っても、リピーターはムスッとした態度なのである。
これも、うれしさを隠すための行動なのである。
そして、タクシーの中で「現地妻」にお土産を渡す。
お土産を渡すときは「現地妻」の顔は見ないで、「現地妻」とは反対側の窓から外の景色をみながら土産を渡すのである。
「現地妻」が「ありがとう」と言ってきても常にタクシー内ではムスッとしているのである。
これもまた、うれしさを隠すためのリピーターの行動なのである。
このようなことを経験し、フィリピンリピーターはレベルアップしていくのである。
上記のような行動をとるリピーターはまだまだ初級なのである。
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

「フィリピンリピーターへの道 ④」への37件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ん~~~はじまりましたね!!
    嫁といっしょにいつも楽しく拝見してます。。
    ん~~ふ。か。い。。。。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    サトルさん。
    フィリピンリピーター初級の方の行動は、面白いです。ベテランの行動は、たいして面白くないです。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    タクシーの中の行動までわかるとはすごい
    あっしはいつも到着するとすぐ空港を後にするのでこんな光景があるなんてビックリ

コメントは受け付けていません。