フィリピンリピーターへの道 ⑥

投稿日:2013年1月20日(日)

フィリピンの空港で見かける日本人中高年男性・・・
彼らのほとんどがフィリピンリピーターなのである。
フィリピンリピーターは喫煙率が非常に高い・・・
セブ到着後、空港で、
リピーターはゲートを出て、すぐにタバコをくわえ、火をつけるのである。
まだリピーターとはいえない人の場合、
まずは、灰皿の場所を確認してからタバコに火をつける。
しかし・・・
リピーターは違うのである。
ゲートを出たら、すぐにタバコをくわえ、火をつけるのである。
リピーターは、灰皿の心配などしないのである。
なぜなら、灰皿がどこにあるのか、すでにわかっているからである。
リピーターは、ビギナーとの違いを、この空港でも見せつけているのである。
リピーターは、必ず、日本の空港の免税店にてタバコを買ってくるのである。
フィリピンのタバコは、あまり吸わないのである。
やはり、リピーターとビギナーはすぐにわかる。
セブに到着したとき、ビギナーは、ちゃんと迎えが来ているだろうか・・・など心配事が多いのである。
そして、、ガイドなどとちゃんと会うと、ものすごくホっとするのである。
一方、フィリピンリピーターは・・・
非常に落ち着いているのである。
それどころか、態度が日本にいるときよりもでかくなるのである。
リピーターは、ビギナーを見下してみているのである。
そして、ビギナーが心配している姿を見て、
「そんなことで心配をしているようじゃ、まだまだリピーターにはなれないな」
・・・・と勝手に思っているのである。
そう思いながら、旅行用のバックに腰をかけ、タバコを吸うのである。
フィリピン人に話しかける態度も、リピーターはビギナーとはまったく違うのである。
ビギナーは、フィリピン人に友好的、そして、日本人と接するときと同じような態度で接する。
しかし、リピーターは違うのである、フィリピン人を見下しているような態度で話しかけるのである。
これは、リピーターの周りにいるフィリピン人達が、やたらとリピーターにぺこぺこするからである。
リピーターの勘違いが始まってしまっているのである。
このリピーターの勘違いは、中級レベルのリピーターになると段々勘違いと言うことがわかってくるのである。
上記のような行動をとるリピーターは、まだまだ初級である。
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

「フィリピンリピーターへの道 ⑥」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。