セブ空港のお土産エリア

投稿日:2018年3月9日(金)

ある日のセブでの夜中のこと…

「いや~。セブの滞在は満喫できたし、明日は早朝便で日本に帰る…

あ!! やばい!! お土産買うの忘れてた!! どうしよう…」

 

こんな状況になった時、お土産を買える場所は空港のみとなってきます。

空港ではどのようなお土産が買えるのかご紹介しましょう。

セブ・マクタン国際空港の出発口(チェックインカウンター手前)には以下のようなお土産屋があります。

Tシャツなどが売っているお店。

キーホルダーなどが売っているお店。

そして、お菓子などが売っているお店。

やはりセブのお土産と言えば、ドライマンゴ。なかでも7Dのドライマンゴが人気があるようです。他にも最近はチョコマンゴというお菓子も売れているとか。これはドライマンゴにチョコレートがくるまれているものです。

<空港に売られているお菓子たち>

お菓子が売られているお店は3件ほど並んでいます。お店は6時00分ころから開いています。

 

3年ほど前でしょうか。私もこの空港で日本へのお土産を買ったことがあります。

いつもドライマンゴをお土産として買っていたので、今回はマンゴーチョコを買おうと思いました。時間もあまりなかったので、1軒のお店のみを見てみました。

下記、お店でのやり取り

店のフィリピン人スタッフ「今売れているのは、ドライマンゴだよ。

でも、チョコマンゴも売れてるよ。」

私はチョコマンゴを食べたことがなかったので、お店の人に聞いてみました。

私「チョコマンゴはおいしいの?」

店のフィリピン人スタッフ「あまりおいしくない。私は、これ好きじゃない」

どういうセールストークなんだこれは・・・・。

 

実際食べてみましたが、結構美味しかったです。