セブオプショナルツアーの人気ランキング

投稿日:2018年9月3日(月)

セブに来たら、大抵の皆さんはセブのオプショナルツアーに参加をされると思います。オプショナルツアーの参加は、セブでの旅行をさらに充実させ、楽しい思い出にさせること間違いありません。

では、どのようなオプショナルツアーがセブで人気なのか。人気のあるオプショナルツアーの1位から5位をご紹介しましょう。

第5位 スパ・マッサージ

旅の疲れを癒したりするときには、やはり思い浮かぶのがマッサージでしょうか。ちょっとした空き時間を利用し、スパやマッサージを利用したいと思う方が多いようです。

スパ・マッサージで、その日の疲れを取り、次の日に備えるのもいいかもしれません。

第4位 セブ市内観光

「セブってどんなどころなんだろう。」

初めてセブに来た方なら誰しもこのようなことを思うかもしれません。セブは小さな街ですが、スペイン統治を数百年されてきたところですので、それなりにいろいろな歴史を持っている街です。そんなセブの歴史の一部をこのセブ市内観光でご紹介します。

第3位 ボホール島観光

セブ島の隣にあるボホール島を観光するまる一日のコースです。セブ島からボホール島までは高速艇で移動し、ボホール島到着後は車両にて観光箇所を回ります。

ロボック川のクルージングをランチを食べながら楽しみ、変わったサルの仲間であるターシャ、そして、神秘的な景色を見ることができるチョコレートヒルを訪問します。

 

第2位 ジンベイザメ鑑賞ツアー

セブ最南端の街オスロブにて年間を通してジンベイザメを見ることができるポイントがあります。そのオスロブに行き、スノーケリングやダイビング等をしながらジンベイザメを鑑賞するツアーです。

大きなジンベイザメを目の前で見ることのできる非常に人気のあるツアーです。

 

第1位 アイランドピクニック

セブに来たならば、誰もが必ず参加すると言っていいほど人気のあるオプショナルツアーが、このアイランドピクニックです。

ビーチリゾートからバンかーボートで約30から40分ほど行ったところの島の周辺のサンゴの保護区にてスノーケリングを行います。これぞ南国といった海中にある多くのサンゴを観れば、セブに来てよかったと思うはずです。そしで、島に上陸しフィリピンのバーベキューランチを召し上がっていただきます。

このアイランドピクニックは、誰もがもう一回行きたいと思うようなツアーとなっています。

 

皆さんも、セブにいらしたときは、是非オプショナルツアーにご参加ください。