フィリピンのお土産

投稿日:2019年5月23日(木)

フィリピンのお土産と言えば、

思いつくのはやはり、ドライマンゴ、バナナチップなどが定番。

やはり、これが無難なお土産なんでしょうね。

この前、マニラに言ってきたのですが、

やはりお土産は、同じくドライマンゴやバナナチップが定番なんだとか。

ガイドさんに、他には何かないのか聞いてみたところ、これもお土産に買っていく方がいるとのことでした。下の写真です。

OISHI!!!

「美味しい」という意味だと思います。ピリ辛の「かっぱエビせん」ですね。

これがビールに合うんだとか。確かにビールと合いそうです。

男性陣はたくさん買っていきそうな感じです。

 

そして、女性向けのお土産は何がいいのか・・・

こういうのがあるみたいです。下の画像。

これ、何かというと、四角の箱がティー。筒のものがティッシュだそうです。

男性からすると、ふ~ん・・・と通り過ぎていく品物かと思いますが、

フィリピンには、いろいろな種類のデザインのティッシュなどがあるみたいで。女性陣たちの目に留まるらしいです。

確かに筒のティッシュは、オフィスかどこかに置くのもいいかもしれないですね。

こういうものは、ドライマンゴなども売っている普通のスーパーマーケットに売っています。

色々なものが売っているスーパーマーケット。特にショッピングモール内にあるスーパーマーケットにはたくさんこのようなものが売っています。

毎回、ドライマンゴをお土産に買っていく方は、このようなものもお土産としてかっていってみてはいかがでしょうか。