IRONMAN レースの時は渋滞?

投稿日:2019年8月21日(水)

ここ最近、毎年のようにセブで行われているトライアスロンの大会:IRONMAN RACEがあります。

もう7,8回、セブで行われているのではないでしょうか。

毎年、8月の上旬の日曜日に、このIRONMANは開催されます。

今年は8月11日に開催されました。

交通規制が早朝から行われ、関係ない人たちからすると、どうでもいい大会です。

そんなレース当日の交通規制の敷かれた道を車で走ってみました。

表通りが通行止めとなっているので、裏通りを通らなければならないところがありました。そこは・・・

大渋滞‼‼‼

こんな狭い道を、大型トラックが抜けていこうとしています。

 

そして、表通りで、車線規制がかかっているところを走ってみました。

まだこの時点では渋滞は発生していません。

右側がトライアスロンの自転車が通過するコースです。まだ、レースが始まっていない時間でした。

マクタン島からセブ島を繋ぐ橋も、レースのコースとなっています。

橋は、若干込んでましたが、大渋滞とまではいかない状態でした。

もっと遅い時間になったら渋滞するかもしれません。

橋を越えて、少し行ったらもう道はすいていました。

 

なんか、来年もこのIRONMAN RACEはセブで行われるみたいです。

今年は、それほど渋滞していないように感じましたが、来年はわかりません。

 

 

面倒くさいですね・・・・

【2019年8月21日の両替情報】

日本円⇒フィリピンペソ:0.4680

1万円を両替すると4,680ペソになります。