新型コロナウイルスのセブ島現地情報

投稿日:2020年6月3日(水)

セブのコミュニティ隔離措置のレベル変更とお店の変化

ここセブでは4月から5月末まで強化されたコミュニティ隔離措置(ECQ)でしたが、6月1日~15日まで一般的なコミュニティ隔離措置(GCQ)を課す地域に変更になりました。

これにより休業中だたお店が一部再開できるようになったのでオフィスの近くにあるお店を確認してきました。

フロア1階には飲食店、日用雑貨店、ペットショップ、スマホ販売店などがあります。

飲食店は、再開しているお店が少なくイートインがまだできていない状態です。マクドナルドとボスコーヒーがオープンしていましが24時間オープンではなくなっており営業時間を短くしておりテイクアウトとデリバリーサービスのみの営業になっていました。

日用雑貨店、ペットショップ、スマホ販売店も同じく営業時間を短くして営業していましたが、歯医者とゲームセンタは休業中です。

2階フロアにはパラダイスセブツアーズのオフィス、サロン、スパ、スマホ販売店、カラオケ店などがあります。

パラダイスセブツアーズの左隣にはスパとサロンそしてカラオケ店がありますが まだ休業中の状況になっています。

オフィスの右側には、スマホ販売店が2店舗とサロンがあり1店舗のスマホ販売店だけが再開していました。

オフィスの近くのお店を確認していきましたがお客さんが少なかったり、お客様がいないのが状況のお店が多く、コミュニティ隔離措置のレベルが下がっても外出を控えている人が多い事が分かりました。

皆様、必要最低限の外出と外出をした際には、うがい手洗いをわすれずにコロナウイルスの感染予防を徹底していきましょう。