よみがえる青春 ミスターの場合 ④

投稿日:2009年8月8日(土)

よみがえる青春・・・
朝・・・
会社の日本人スタッフ2人は、8時30分、ミスターが宿泊するホテルに到着した。
ミスターがセブに来る前日、日本から連絡があり、
「ミスターのホテルの出迎えは、30分前には必ず着いていること。」
・・・と言われていたのだ。
ミスターは、時間にうるさいらしい。
ホテルのロビーに着いた日本人スタッフ・・・
体が固まった・・・
なんとミスターが、すでにロビーにいたのだ。
ミスターはロビーにあるソファに座っていた。
日本人スタッフは、恐る恐るミスターに近づき、そして、挨拶をした。
「お・・・おはようございます。」
すると、ミスター・・
「今、もう9時30分だ。遅いではないか。」
9時30分???
ミスターの時間は、日本時間のままであったのだ。
ミスター、フィリピンと日本には時差があるということを知らなかったのである。
会社の工場に到着したミスター・・・
さっそく工場内を視察である。
フィリピン人スタッフたちも、直立不動の姿勢で、ミスターを出迎えた。
ミスター・・・フィリピン人スタッフを、一人一人じっくりチェックしているようであった。
一緒にいた日本人スタッフは、ミスターが何をチャックしているのかがわからないでいた。
工場内の視察を終えたミスター・・・
事務所に入って行った。
日本人スタッフは訊いた。
「いかがでしたでしょうか、工場のほうは・・・」
するとミスター・・・
「うむ。とてもいい。」
実は、ミスターがチェックしていたのはフィリピン人の女性スタッフ。しかも若い子だけ・・・
そんなことは、日本人スタッフは知る由もない・・・
続く

「よみがえる青春 ミスターの場合 ④」への151件のフィードバック

コメントは受け付けていません。