よみがえる青春 ミスターの場合 ③

投稿日:2009年8月7日(金)

よみがえる青春・・・
午後6時・・・
セブの空港では、会社の日本人スタッフ2人が、ミスターが到着ロビーから外に出てくるのを待っていた。
日本人スタッフ2人は、緊張気味であった。
ミスターといえば仕事の鉄人・・・
仕事では、厳しい人間であるということは知っていたからだ。
乗客たちが、空港の到着ロビーから少しづつ外に出てきた。
来た・・・
スーツ姿のミスターが来た・・・
ミスターは、スチュワーデスのおねえちゃん4人の後ろを歩いていた。
ミスター・・・ 視線はやや下気味である。
日本人スタッフは、直立不動の態勢となった。
到着ロビーを出て右側に行くと、たくさんの人たちが到着した人を出迎えている。
そして、到着ロビーを出て、左側に行くはスチュワーデスなどの関係者など・・・
ミスターの前を歩いていたスチュワーデス4人・・・
到着ロビーを出て、左側へ向かった。
その後を歩くミスター・・・
到着ロビーを出て、日本人スタッフが待つ右側・・・
・・・ではなく、スチュワーデスの後にくっついて左側に行ってしまった。
慌てて日本人スタッフはミスターを呼んだ・・・
ミスター・・・ スチュワーデスのオシリしか目に入っていなかったらしい・・・。
日本人スタッフ2人は、ミスターを宿泊するホテルまで送った。
そのホテルに着くまでの車内で。スタッフはミスターに滞在中のスケジュールを説明した。
ミスターは、窓の外を見ながらスタッフが説明するスケジュールを聞いていた・・・。
ホテルにチェックインする手続きは全て日本人スタッフがやってくれた。
ミスターは、英語が話せないのだ・・・。
日本人スタッフは、「明日、9時にお迎えに参ります。」と言って帰って行った。
部屋に入ったミスター・・・
窓の外の夜景を眺めた・・・
そして、その夜景を眺めながらミスター・・・ボソっと一言・・・
「きれいなおねえちゃん・・・・」
ミスター・・・セブに到着である。
続く