あるフィリピーナの過去 第5話 ①

投稿日:2011年4月11日(月)

フィリピン人のカップルは、正式に結婚しなくても子供をもうけて暮らしている。
このフィリピン人二人も正式に結婚しないで、子供と暮らしていた。
フィリピン人女性の名はK。
旦那はWといった。
彼らは、セブ市内にアパートの部屋を借りて生活をしていた。
2人は、付き合い始めて1年ほどでKが妊娠。
Wは、家族のために一生懸命働いていた。
Kは、特に仕事はしていなかった。
Kの妹が田舎から出てきて、Kの出産準備を手伝ってくれていた。
Wの仕事は、フィリピン国内のあちらこちらに出張するため、留守にすることが多かった。
彼らの子供が生まれたのも、Wが出張中のときであった。
Wは、携帯で妻にメッセージを送り、コミュニケーションをとっていた。
しかし、Kは、Wがほとんど家にいなく、寂しさを募らせていた。
寂しさを紛らわすために、Kは、子供の世話を一生懸命していたのだ。
そんなある日・・・
Kがアパートの外にある洗濯場で洗濯をしていると一人の若者が声をかけてきた。
Kは、はじめ青年を相手にしていなかったのだが、その青年の話は面白く、Kを楽しませてくれていた。
Kの妹も、その青年と仲良くなり、部屋に招待し、Wがいないときなどは一緒に食事をすることもあった。
次第に、青年が部屋にいつもいることが自然となってきた。青年は子供をあやすのもうまかった。
Kは、そんな青年に対し、特別な感情が芽生えてきていた・・・。
間違いが起こるのは、時間の問題であった・・・。
続く
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

「あるフィリピーナの過去 第5話 ①」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    続きが楽しみです
    早く読みたい
    話は変わりますが本日、六本木の大使館の中にある商業部に入り、リタイヤメントビザの説明を聞きました。中の事務官の女性マガンダばかり、そこそこ日本語も喋れます。
    こういう素敵なエリート女性は日本人など相手にしないでしょうね。
    逆に大使館前で商売してる20代の女性なら相手にしてくれるかも?容姿もいいし言葉もOKでした。子供もなく結婚経験もないだってビザも仕事のビザだそうです。独身だったら立候補していたのに残念

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    jin36さん、日本人の女性もそうですが、フィリピン人の女性も付き合ってみないとどんな人なのかわかりませんね。見抜かなければいけないのは、フィリピン人女性の金の考え方・・・。結婚して、子供がいても、金、財産目当てに旦那が死ぬもをひたすら待っていたり、なかなか旦那が死んでくれなかったりすると、親戚を巻き込んで、殺人を犯しますから、結婚しても油断できません・・・。結婚前に見抜かないといけないですね。今まで何人の日本人が犠牲になったことやら・・・。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    待ってました!!
    楽しみにしてます♪
    余談ですが、先日メールを送ったのですが、届いていますか?

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    のんちゃんさん。お久しぶりです。最近はこのようなネタはなかなか手に入れられないんですよ。皆同じような話しか聞かないので・・・。まぁ、今回も同じような話ですが・・・。

コメントは受け付けていません。