フィリピン人の恋 第7話 ⑤

投稿日:2011年5月26日(木)

Cの妹と弟一人も、Cを追ってセブに働きに行ってしまった。
それから6ヶ月が経った・・・・
12月・・・
その日は涼しい朝だった・・・
2台のバイクが村に到着した。
たくさん荷物を積んでいた。
髪の長い女性2人・・・
男一人・・・
Cたちだった。
村の若者は、Cを見に行った。
Cはゆっくり自分の実家のほうに歩いていった。
村の若者は、驚いた・・・
まさか・・・と思う表情でCを見つめた・・・。
Cは、赤ちゃんを抱えていたのだ。
そう・・・
Cは出産をしていたのだ。
前年の年末に実家に帰ってきたとき、
Cの身体は、少しふっくらしていた。
そのとき、Cは妊娠していたのである。
Cは、セブを引き払い、村に戻ってきたのであった。
Cの約5年間のCセブでの生活は終わったのである。
Cや妹、弟は、実家に帰って来たのにもかかわらず、
なぜか、そんなにうれしそうではなかった。
Cたちがセブに戻ってきたのは、悩んだ末の決断だったのである。
Cたちがセブで借りていた部屋・・・
彼氏は仕事で忙しく、ほとんど部屋にはいなかった。
Cはそこの部屋のオーナーと、人間関係が段々うまくいかなくなってきていた。
オーナーの家族に悪口をたくさん言われたりしていたのだ。
Cは彼氏に相談するも、あまり相談にはのってくれなかった。
他の部屋に移ろうともしたが、Cにはどうやって他の部屋を探していいのかわからなかった
今、Cは我慢するしかなかった。
彼氏がCの携帯に日中連絡をくれるのも、一回だったりと・・・
妊娠中のCは、そのとき精神的にも疲れていた。
Cは彼氏から自分たちの生活費としてもらっていたお金で自分の家族に送金していた。
Cは彼氏からもらったお金の大半を家族に送金していたため、
彼氏からもらっていたお金はすぐになくなってしまうという状態であった。
すぐにお金がなくなってしまうことに関して、彼氏はCによく怒ったりしていた。
Cがお金を貯められないでいたからである。
Cにとって、彼氏からもらっていたお金だけでの送金では足りなかったのである。
Cは、出産後、再び働く決心をする。
続く
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º