あるフィリピーナの過去 第6話 ⑤

投稿日:2012年5月12日(土)

あるフィリピーナの過去・・・
Aは妊娠をした・・・
Aはすぐにボスに打ち明ける。
ボスは困った表情になった。
Aは、こんなこと親には言えない。
Aは、薬でお腹の子供を殺そうとした。しかし、Aはできなかった。
Aは覚悟を決めて母親に妊娠のことを電話で打ち明けた。黙っていることができなかったのだ。
Aの母親は、Aにこう言った。
『生まれてくる子供に罪はない・・・。あなたは、母親にもうすぐなるの。
あなたの子供なんだからもっと喜びなさい。』
Aは働きながら、子供を生むことを決意する。
お金はボスがサポートをしてくれた。Aがボスを半分脅してサポートをさせたのだった。
他の同僚も、Aが妊娠したことを知ったようだ。
実はボスは結婚しており、家族がいた。
おおっぴらにAがボスと付き合っていることは言えない・・・
明らかにボスは、Aが子供を生むことを迷惑がっている。
まもなくマニラに来て一年が経とうとしていた。
Aのお腹は、誰が見てもわかるくらい大きくなっていた。
毎月、医者の診察を受けていた。
Aは、実は妊娠したことに関して幸せを感じはじめていた。自分の子供がお腹の中で生きている・・・
Aは母親になろうとしていたのだ。
ある日、Aはお腹の異変に気づいた。
何かがおかしい・・・
いつもと感じが違う・・・
不安になったAは病院に行った。
医者も首をかしげる。
お腹の子供に何やら異変が起こっているようだ。
大きな病院に行き、診察を受けた。
Aの子供は、お腹の中で死んでいた・・・。
手術をすることになったA・・・
ボスに連絡をした。
お腹の子供を取り出した。
Aは泣いた・・・
ボスは、Aを見舞うことはしてくれなかった。
ボスは、Aが妊娠中に親友とできてしまっていたのだ。
病院でかかった費用はボスが全部出してくれた。
しかし、ボスはもうAに優しく接してはくれなかった。
Aには味方が誰もいなくなってしまったのである。
ネグロスに帰ることにした。
17歳の8月のことであった。
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

「あるフィリピーナの過去 第6話 ⑤」への41件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    実話だったら酷い話ですね。店長許せません!!その後どうなったのか続きが気になります。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    caraneサン、コメントありがとうございます。これ実話です。このブログに載っているフィリピン人の話は実話なんです。

  3. SECRET: 0
    PASS: 8344839d2006c295d907e7893990d9bd
    アビソフィ様、初めまして。フィリピの店長はひどいですね。その後どうなったでしょうか。面白い記事が多いです。リンクさせてもらいました。もし、よろしければ相互リンクしていただけたら大変嬉しいです。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    mandaraganさん、コメントありがとうございます。
    リンクさせていただきました。これ、店長なのか良くわかりませんが、彼女は「ボス」と言っていました。マニラでの出来事です。彼女は10代の時、ひどい経験をしていますね。それはまだ子供で、警戒心がまったくなかったことから、やられてしまったのでしょう。今の彼女は強くなってますよ。特別美人ではないですが、フィリピン人にはモテそうな感じの子でした

コメントは受け付けていません。