マクタン島の新名所

投稿日:2018年4月13日(金)

実は、私、嘘をつくのが苦手なんです。

嘘をつくのが下手というのもありますが、顔にも出ますし、

ダメなんですよね… なので言わなくていいのに、本当のことを言って怒られたりします。

まぁ、自分のことはこれぐらいにして…

 

マクタン島にマクタンニュータウンというところがあります。

数年前からなにもなかったところに、コンドミニアムなどが建設され始め、

立派な建物が出来上がってきています。

ちょっとしたオフィス街になる予定のところみたいです。

コンドミニアムの他にも、ホテルも建設予定だとか。ど田舎で何もなかったマクタン島が、発展してきています。

 

そのマクタンニュータウン何にスーパーマーケットがオープンしたというので、見てきました。

これだけの大きなコンドミニアムがあるマクタンニュータウンです。スーパーマーケットもすごいのではないかと期待していきました。

ここがスーパーマーケットです。入口はなんかパッとしなかったですが、奥行きがあってすごいはず。わくわく。

早速、中に入りました。

ん… 狭い… かな…

予想に反して、それほど広いスーパーではありませんでした。

しかし食材は豊富です。

お肉コーナー。

鶏肉、豚肉などが並べられています。

 牛乳がたくさん。

日本では、牛乳は冷えるところに置いてありますが、ここフィリピンは、普通にお菓子やほかの食材と一緒に、冷やしておかれていません。大丈夫なのかと思いますが、大丈夫なようです。

アイスクリームも売っています。

日本では冬場はそれほど食べたいと思わないアイスクリームですが、ここセブは常夏ですので、年中アイスが食べたくなります。

日本のビールも売っていました。

まぁ、フィリピンに来たらフィリピンのビールを飲むことをお勧めします。

日本のビールは日本でも飲めますし。

 

スーパーの隅に、こんなお店がありました。

SHAWARMA…

 

よし、小腹も空いたし、食べてみようかな。

料金は、こんな感じでした。

 

では、WRAPのBEEFでCHEESEを追加で、

これでオーダー。

 

計75ペソ。

 

なかなか、美味しそうですね。

 

早速、食べてみました…

まずい!!!

 

WRAPではなく、RICEはおいしいようです。