IRONMAN RACE (トライアスロン大会) ②

投稿日:2018年7月5日(木)

2018年8月5日に行われる、トライアスロン大会ですが、

ここ数年、セブで行われ、毎回同じコースとなっていました。

今年の8月5日も、今までと同じコース(↓)でレースが行われる予定でした。

ところが、

セブ市にかかっているコース部分に関して、セブ市から道路使用許可が下りなかったようです。コースを変更せざるを得なくなり、

今年の8月5日のレースは、バイクレース部分は下のようなコースで行われることになりました。

どこが変わったのかというと、マクタン島のビーチリゾートが立ち並ぶ道路がコースとなったのです。マクタン島がメインのようにコースが設定されました。

交通規制は午前4時00分から敷かれます。

コース上の道路は、通行止めとなり、車両の行き来ができなくなります。

8月5日にご帰国の方は、この交通規制が敷かれる前に空港に到着している必要があります。

また、多くのオプショナルツアーが催行されているマクタン島で交通規制が敷かれるため、マリンスポーツ催行会社は、ホテルピックアップサービスができなくなります。

8月5日は、宿泊するリゾートでゆっくりするのがいいかもしれません。

この交通規制ですが、午後になると徐々に解除されていきます。

夜には自由に動くことができるようになります。