失踪の真実 ⑩

投稿日:2009年8月25日(火)

失踪の真実・・・
ジェフリーは、携帯の電源を入れてみた。
すると、まだバッテリーが残っていたらしく、電源がついた。
SIMカードは、入っていなかったので、ジェフリーは自分のSIMカードを入れてみた。
そして、メッセージが残っていないかチェックしてみた。
すると、受信されたメッセージは、削除されておらず、残っていた。
グレイスの前の恋人レイナンからのメッセージがたくさん残っていた。
ジェフリーは、古い順にメッセージを確認していった。
すると、こんなメッセージが受信されているのを見つけた。
「いつミンダナオに行くの?俺はお金がたまったからいつでもいいよ。」
ジェフリーは、このメッセージが受信された日付けを見た。
今からちょうど一年前のものであった。
グレイスは、ジェフリーに隠れて、密かにレイナンと連絡を取っていたのだ。
グレイスが携帯電話を変えたのが1年半くらい前・・・
この携帯は売ったと言っていたのだが、レイナンとの連絡用に使っていたのだった。
そして、ジェフリーは、グレイスとレイナンが自分に隠れて付き合っていたということを知った。
それは、グレイスが、レイナンに送ったメッセージを読んで明らかとなった。
ジェフリーは、グレイスの最後にレイナンに送ったメッセージを読んで、グレイスが自分と付き合い続けた本当の理由がわかった。
グレイスのメッセージには、こう書かれていた。
「ジェフリーから大金をもらった。もうコソコソ彼の財布からお金を取る必要がなくなったよ。一年かかったけど、ようやくミンダナオでいっしょに暮らせるね。ジェフリーが意外にケチだったので苦労したわ。明日、フェリーで会いましょう。」
全てがウソだった・・・
グレイスの態度や言葉・・・
全てはレイナンと一緒に暮らすための演技・・・・
怒りがこみ上げてきた。
100パーセント信用していたグレイスは、自分ではなく、レイナンとひそかに会い、嘘をつき、お金を盗んでいたのだ。
続く

「失踪の真実 ⑩」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。