あるフィリピーナの過去 第5話 ⑤

投稿日:2011年4月21日(木)

「また旦那と子供に会えればいいな」
青年の捨て台詞の意味・・・
Kはようやくわかったのだ。
以前Wと青年は、アパートの入り口で話をしていた。
アパートの入り口にあるサリサリストアにいたアパートのオーナーは、青年とWの会話を憶えていた。
青年:「こんにちは」
W :「こんにちは」
青年:「お子さん、大きくなりました?」
W :「ええ、最近はバタバタと動いて元気ですよ」
青年:「お子さん、何ヶ月でしたっけ?」
W :「10ヶ月です。」
青年:「奥さんは、今何か仕事してましたっけ?」
W :「いえ、日中は彼女の妹と子守ですよ。」
青年:「へ~・・・、この前奥さんとデートしちゃいましたよ。
W :「買い物に一緒に行ったのですか?」
青年:「ええ、買い物のあとはモーテルに招待してくれて、奥さん非常によかったです。」
W :「・・・・」
Wの表情が曇った・・・。
青年は続けた。
「彼女、私と付き合ってもう3ヶ月以上たちます。結婚しようかと思っています。」
Wが青年の顔を見つめた。
「奥さん、妊娠したかもとか言ってませんでした?」
Wの顔が少し険しくなった。
「あれ、私の子供ですよ。毎日してましたから。」
確かに、Kは妊娠をしていた。
Wは、そのことについてとても喜んでいた。
Wは、3ヶ月間のKの行動を思い出していた。
不審な行動が多々あったのを思い出したのだ。
青年は続けた。
「私と彼女は、結婚しますので、早めに自分の子供と一緒にどこかに移ってくださいね。とりあえず私たちはここに住みますから…」
Wは青年に話した。
「今度、仕事で中東に行くことになりました。年に一回しかフィリピンに帰ることはできないと思います。私は中東に行く5日前に、マニラに行きます。そのマニラに行く日にK観察します。夜の飛行機ですから、昼間観察できます。もしKが本当にあなたと付き合っているならば、Kはあなたを選んだということになる。私は子供を連れて、ここを出て行きます。」
青年はニコッと笑い、その場を去っていった。
Kは、アパートのオーナーからこの話を聞いた直後、腹痛に襲われた。
Kのお腹の中にいた青年との子供は流れた・・・。
続く
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

「あるフィリピーナの過去 第5話 ⑤」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして、日本の名古屋市に住んでいるtomoといいます。偶然、このブログにたどり着き、フィリピーナへの恋を読ませていただき、とても面白く、文章の書き方もひきつけられて、一気に読んでしまい、思わず、コメントを入れさせていただこうと書かせていただきます。
    私も、数年前に友人が住んでいたこともあり、2度ほどセブには旅行に行き、ダイビングのライセンスもセブで取らせていただき、すごくセブという島が好きになり、よりこのブログが身近に感じました。
    最近は、セブには行ける機会がないのですが、是非また行きたい、もしくは将来移住したいぐらいに思っています。
    これからも、ちょくちょくブログ読ませていただきますので、面白いネタをがんばって探してください。
    名古屋より応援しています

  2. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    早く、続きをUPしなさい。hehehe

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    tomoさん
    コメントありがとうございます。皆さん、フィリピン人の物語がとても好きなようで、新しい物語を探して載せるようにしています。何か載せてほしいネタがありましたら教えてください。
    仕事が忙しく、あまり寝た収集はできないでいますが、面白いネタをこれからも載せていきますので読んでください。よろしくお願いします。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヒロミさん
    久しぶりに面白い物語を載せたつもりです。実話をベースに少しだけアレンジしています。

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    のんちゃんさん
    のんちゃんさんの好きなローカルネタです。他にもいろいろネタがあったのですが、面白くなかったので載せませんでした。今回は結構評判も上々のようです。

コメントは受け付けていません。